
メルマガの副次的な効果

 

 

このメールマガジン

 

書き始めてから、

 

早くも2か月が経とうとしています。

 

 

 

今まで継続してきたことによって

 

感じたことがありますので、

 

この場を借りて共有させていただこうと思います。

 

 

 

メルマガを書き始めた当初も今も、

 

毎日30分はどういったことを書くべきか、

 

頭を悩ませます。

 

 

 

そして、

 

メルマガを書き始めた当初は、

 

その30分の間にネタを思いつくことが

 

多かったです。

 

 

 

その一方、

 

最近は、寝る前や起きた瞬間に

 

アイディアがふと思い浮かぶことが

 

多くなってきました。

 

 

 

もう少し具体的なイメージとしては、

 

夜寝る前、何も考えずに頭を

 

空白にした時に、

 

ふと思い出したことと、

 

メルマガのネタがピタっと重なることがあるのです。

 

 

 

同じ悩みが続いている中で、

 

脳が勝手に答えを出してくれる。

 

そんなイメージです。

 

 

 

私の場合はメルマガのネタ探しで

 

その力を実感していますが、

 

これはメルマガに限らず、

 

どんな場合においても

 

応用できるのではないかと思います。

 

 

 

副業からの収入を1,000万円獲得したい。

 

今よりも良い会社で働きたい。

 

そういった思いを持ち続けると、

 

ふとした瞬間に具体的な解決策が

 

浮かんでくるかもしれません。

 

 

 

先日、情熱を持ち続けることが

 

成功のポイントとお伝えしましたが、

 

情熱を持ち、考え続けることによって、

 

答えが自然と浮かんでくる。

 

というのが一つの理由になるのかもしれません。