
投資の成功に「かっこよさ」はいらない

 

メガ大家という言葉を

 

ご存じでしょうか?

 

 

 

メガ大家とは、

 

数十億円規模で

 

資産を持っている大家さんの

 

ことを言うようです。

 

 

 

サラリーマンの方が

 

一生涯で

 

10億円の現金を

 

作るということは

 

実質的に不可能ですよね。

 

 

 

だからこそ、そういった

 

「違うステージ」

 

にいる人に興味を

 

持ってしまうのかもしれません。

 

 

 

テレビの取材などを受け、

 

「かっこいい」

 

と思うこともあるでしょう。

 

 

 

しかし、

 

投資で成功するためには、

 

こういった「かっこよさ」

 

は一切排除することが重要です。

 

 

 

人は、

 

お金がなくなると、

 

本当に「心」を失います。

 

 

 

会社を経営してから、

 

多くの方が、お金をすり減らしながら

 

「心」を失っていく人を

 

たくさん見てきました。

 

 

 

そして、

 

心を失っていった人の多くは、

 

新しいビジネスをしている自分、カッコいい

 

銀行から多額の資金調達をする自分、カッコいい

 

リスクをとってビジネスをしている自分、カッコいい

 

といった形で、

 

表面的なことを気にしている人が

 

多いような気がしています。

 

 

 

他人になんと言われようとも、

 

しっかりと「地に足がついた」

 

投資事業を進めていくことが重要と

 

いえるかもしません。