
変わる世界と、変わらない本質

昨日は、

 

ファーストロジックという会社

 

(楽待の運営をしています)

 

が主催する、

 

コラムニスト懇親会に参加してきました。

 

 

 

(実は、本名とは違う名前で

 

コラムを書いています。。。)

 

 

 

同社の業務改善スピードは

 

本当にすさまじいです。

 

 

 

どんどん新しいサービスを

 

付け加え、それを形にしていく。

 

 

 

上場企業とは思えない

 

スピード感です。

 

 

 

今の時代、

 

スピードの変化が

 

めまぐるしい世の中と

 

言われますよね。

 

 

 

インターネットの発達によって、

 

世界の情報量は

 

爆発的に増えていると言われています。

 

 

 

そして、

 

こんな不確実な時代だからこそ、

 

資産形成を進めたいと

 

思う人が多いかもしれないですね。

 

 

 

その一方で、

 

資産家になるための本質

 

というのは、

 

何も変わっていないように

 

感じています。

 

 

 

例えば、

 

人とのつながりを大切にする。

 

 

 

これは資本家として成功する上で、

 

重要な要素です。

 

 

 

懇親会に参加している投資家の方は、

 

みな繋がりを作ることが

 

大切だと話していました。

 

 

 

どれだけネットが発達しても、

 

仕事は必ず

 

人を通して生まれます。

 

 

 

人とのつながりをしっかりと

 

意識すると、

 

思わぬところから有益な情報が

 

入ってくるかもしれません。

 

 

 

ファーストロジックのような、

 

ポータルサイトを運営している

 

会社であっても、

 

懇親会などを行うのです。

 

 

 

私も、あなたに還元できるような

 

人脈をどんどん広げていこうと思います。